ブログ ブログ

年別で選ぶ
2019/03/05

注文住宅でおしゃれな家にしたい!どういう例があるのかご紹介します!

一生に数度とない家の購入。

誰もがそこに自分のこだわりを詰めたいと考えているでしょう。

しかし、現実は難しそうですよね。

ご家族内で意見がぶつかったり、どうにも難しそうだったりと、間取りの決定に難航されている方も多いのではないでしょうか。

今回は、そのような方に向けて理想のおしゃれな家の建てる方法をご紹介します。

この記事を参考に、夢の実現に一歩近づいてみませんか。

 

□アトリエ建築家に相談する

当社にはアトリエ建築家という、家づくりのプロがいます。

彼らはヒアリングを通して、皆さんが本当に家に求めているものは何なのかを見つけ、間取りに落とし込んでくれます。

ただ単にこちらの要望を伝えるだけでなく、専門家の視点から間取りを一緒に考えてもらえるだけで不安を抑えられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

それだけでなく、彼らと一緒に間取りを考えることで、次のようなメリットが得られます。

 

*土地を最大限に活かした設計ができる

一般的に住宅の建築には、正方形や長方形といった形の土地が好まれます。

しかし、日本のような狭い国土では限界があり、どうしても狭小地や変形地といったところに住宅を構えることもあるでしょう。

アトリエ建築家にとって、それらは大きな問題ではありません。

彼らは、その土地を最大限に活かした間取りを提案します。

室内にロフトを設けたり、天井を斜めにしたりすることで、土地の広さに関係なく、開放感にあふれる家に演出することができるのです。

場合によっては、一般的な土地に建てる家よりも個性があり、一層の愛着が湧くかも知れませんね。

土地の購入をする前に、アトリエ建築家に相談してみてはいかがでしょうか。

 

□適切な素材を選んでもらえる

アトリエ建築家は自身が設計した間取りに対して、素材といった細部にまでこだわりを反映させます。

つまり、無駄のない建築ができるのです。

目に見えないところにまで意識してもらい、負担を少なくしてもらえるのは嬉しいですよね。

予算面についても、一度、アトリエ建築家に相談されることをおすすめします。

 

□まとめ

今回は、理想なオシャレな家を建てる方法としてアトリエ建築家に相談する事をご紹介しました。

コストパフォーマンスを意識される方にとって、彼らは欠かせない存在です。

一度相談してみるだけでも、空気の流れといった今までにない視点で間取りを考えられることでしょう。

アトリエ建築家と協力して、あなたの夢を実現しませんか。